アウトプット練習

日々学んだことを画像や文章にまとめて発信するブログです。1週間に3記事作成を目標に頑張ります。

自宅トレーニング(胸筋、背筋)

私は、2020年1月に会社の健康診断の結果を見て驚愕した。

体重が過去最高(93Kg)だったからである。

 

中性脂肪も基準値より高く、会社の上司に生活習慣を見直せと言われたことがきっかけで、運動と食生活を変えていくことを決意した。

 

ジムに通い運動を始めたのと、食生活も脂質が高いものを避けるように心がけた結果、

5月4日現在は79.4Kgまで減量する事に成功したのだ。

 

だが、現在は日本全国が「STAY HOME」を心がけているため、ジムに行く事は自粛している。

 

今までに自宅トレーニングなどしたことがなっかたので、YouTubeの筋トレ動画を参考にすることにした。

 

 

参考にしたのは、山澤礼明さんの自宅トレーニング動画だ。※以下山澤さんのTwitter記事紹介

 

 

フリーウエイトなどやったことがない私でも、解説付きの分かりやすい動画構成になっており、とてもタメになる動画であった。

 

自粛生活だから後ろ向きになるのではなく、筋トレについて新しい知識を取り入れられる期間なのだと前向きに考えている。

 

今後も山澤さんの動画を参考にし、健康的な生活を送りたいと考えている。

 

私が使用しているプロテインです!

 

 

リーズナブルでとても飲みやすいです!