アウトプット練習

日々学んだことを画像や文章にまとめて発信するブログです。1週間に3記事作成を目標に頑張ります。

「今」食べたいラーメン

1月の健康診断で脂質異常がでてから、大好きなラーメンは極力避けて自炊するよう心掛けている毎日。

 

時々、同僚や友人、兄弟などの誘いでラーメンを食べに行くことはあるのだが、自分の意思で行くことはなくなってしまった。

 

正直、体重も短期間で落とすのではなく、長期間でゆっくり落とす事を考えているので、月に2回くらいはラーメン屋に行って、心と体を満たしても良いと考えている。

 

ただ、油の節制を心掛けた結果なのか、ラーメンを食べると、どうしても罪悪感が生まれ、楽しく食事が出来ていないのも事実。

 

なので、自身でブログに「食べたいラーメン」をアップして、視覚だけでも満足しようと思う。いつか体重が自分の満足するゴールにたどり着く時を夢見て・・・。

 

f:id:outputtaro:20200516210106j:plain
円山 嬉

関連ランキング:ラーメン | 円山公園駅西18丁目駅西28丁目駅

 

まずは「円山 嬉」の醤油ラーメン。無添加を売りにされており、どこかの情報では取材お断りのお店だったような。平日のお昼は間違いなく並びます。

 

f:id:outputtaro:20200516210907j:plain

関連ランキング:ラーメン | 環状通東駅苗穂駅

 

「ブタキング」の二郎系ラーメン。自分は北海道で一番美味しい二郎系ラーメンだと思っている。いつも大盛り豚マシ、ヤサイアブラニンニクカラメとオーダーして挑戦していた。

 

f:id:outputtaro:20200516211429j:plain

関連ランキング:ラーメン | 南幌町その他

 

南幌町にある「夢玄」のキャベツラーメン。仕事で南幌町に行く機会があり、たまたま立ち寄った店。期待もしないで入ったお店だったのに、とても美味しくてその日は幸せな1日を過ごせたと思う。

 

f:id:outputtaro:20200516211927j:plain

関連ランキング:ラーメン | 太平駅百合が原駅

 

「コクミンショクドウ」の生味しょうゆラーメン。人生で一番感動したラーメン。すべての人におすすめしたい。とにかく食べて欲しい。

 

関連ランキング:ラーメン | 月寒中央駅美園駅

 

最後に「らーめん佳」の味玉らーめん。一番通っている店なのに写真を撮っていない。なんという不覚。この世で一番好きならーめん。店主が寡黙なのも好き。味玉とチャーシューを最後に取っておき、極上の魚介スープを染み込ませて食べるのが好き。麺の太さも玉ねぎのシャキシャキとしたアクセントもすべて好き。もう好き。(語彙力)

 

すべて北海道のラーメンなので、北海道にお住まいの方、他県から起こしになられる方、ラーメンを探している時は是非参考にして欲しい。

 

食べられるように食事と運動頑張ろう。