アウトプット練習

日々学んだことを画像や文章にまとめて発信するブログです。1週間に3記事作成を目標に頑張ります。

筋トレの成果 5ヶ月目の状態

2020年1月下旬からダイエットと筋トレを初めて、5ヶ月目を迎えた。

まずはその成果をご紹介したいと思う。(お見苦しい画像ですみません)

 

f:id:outputtaro:20200522231304j:plain

 

自画自賛になるのだが、男らしい体つきにはなったと感じている。

 

基本的にトレーニングは月曜日、水曜日、金曜日、土曜日か日曜日に分けて行っている。

月曜日は胸と背中、水曜日は体幹(腹筋メイン)、金曜日は足、土日は腕と部位に分けて行い、ジムの際は40分の有酸素運動を取り入れている。

 

今は自粛生活のため、自宅トレーニングはダンベルで行い、有酸素運動の代わりにHIIT(高強度インターバルトレーニング)を取り入れている。

参考にしているのは以前のブログでも紹介した「山澤礼明さん」の動画である。

 

 

短時間だが、ダンベルトレーニング後に行うと結構汗も出るし、心地よい疲労感もある。大変おすすめなのでトレーニングの時間がない方は参考にして欲しい。

 

筋トレ以外に食生活にも気を配っており、タンパク質を多めに摂取し、脂質と炭水化物を抑えめにしている。始めはきつかったのだが、慣れてくると食の楽しみより栄養補給という認識になって苦ではなくなった。

 

日々のちょっとした努力で、ここまで体に変化が生まれるので今後もしっかり継続していきたいと考えている。

 

私が愛用しているプロテインです!

安くて品質も良いので、プロテイン選びの参考にしてください!!